ダイエットの基本!

では、どのような順番、気持ちでダイエットに取り組めばいいのでしょう?

私が実際に約一万人以上のお客様にお勧めし、成果を出して来たやり方をお知らせ致します!

①体重計を用意してくださいね

②最短三日の朝晩の体重を計りましょう
(忘れてもいいので朝晩最低1回)

③朝昼晩、間食食べた物を写真、手帳、SNSで残す。

④現在の体重と、計り始めた時と比べる
大切なことはこの時にダイエットの意識をしないことです!
おすすめは一週間ほどの期間がおすすめです。

さて、結果はどうなったでしょうか?

①体重が変わらない方
摂取エネルギー=消費エネルギーが均等

②体重が減った方
摂取エネルギー〈消費エネルギー

③体重が増えた方
摂取エネルギー〉消費エネルギー

①の体重が変わらなかったには、今の食事か、全体の食事の約二割ほど(毎食でも一食抜く)減らしてみてください。
無理だったらそのままでもOKですよ。
次に食事量はそのままで活動量=運動量を増やしてみてください。

②の体重が減った方
この方々が実は一番難しいのです。すぐにお腹を下しやすい方、食事の間隔が超~長い方等です。
こういう方々には整腸剤を飲んでもらっていました。
下痢や消化不良等が原因で身体の水分が減ってしまうのです。

もう一つの可能性は、食事の間隔が超~長いのです。
朝食だけ、昼食だけ、一日1食しか食べない方。

こういった方々には三時間おきにエネルギーを摂ることをおすすめしていました。

痩せたい!と言う人達より太りたい!と言う方々の方が処方が難しいのです。

本当に難しいです。これはまた別の機会にお伝えしたいと思います。

③の太った方々
今回のメインターゲットの方々ですね。
もうすでに分かっているかと思いますが、食べ過ぎなだけです。

摂取エネルギー〈消費エネルギー

この構図が変わらない限り変わらないのです。

ここが本当に分かっていない 、解決しない限り肥満は永遠になくなりません。
また、120%リバウンドしてます。

120%とは、以前の体重以上になって戻って来られるのです(再入会)

そこで悩んでいる方々はネットを調べてみたり、テレビを見るのです。
中には意を決してスポーツクラブに入会してインストラクターに相談するのでしょう。

過去を振り替えると、
リンゴダイエット、キノコダイエット
バナナダイエット、ヨーグルト、リンゴ酢、ビリーズブートキャンプ

最近では、
加圧式トレーニング
ライザップザップで人気の低糖質
○○インストラクターのハードトレーニング
カービーダンス(古い?)等

様々な手法が騒がれています。

ここで気がつきましたか?

食品のダイエットは、摂取量全体を減らしているのです。

運動の方法は、活動量(消費エネルギー)を増やしているだけなのです。

大切なことは両方大切なのです!!!

どちらか一つだけやればいい。それだけをやっていればいいとはどの手法にも書いていないはずです。

本が売れる、いいねが増える、アクセスが伸びる等の大人の事情なのです。

話は少しそれましたね、元に戻すと、

摂取エネルギー〉消費エネルギーは身体を動かすエネルギー意外の余分なエネルギーは、効率よくエネルギーを貯められる脂肪という形になって、内ももや下腹部二の腕、アゴの下に貯まっていくのです。

貯脂肪しているのです。

お金だと嬉しいのですが、脂肪は嬉しくありませんよね。

さて、ここまで読んでいただいた皆様は少しは考え方が変わってきたのではないでしょうか?

この続きはまた更新致します。