失敗しないダイエット術!

では具体的なやり方についてご説明致します!


用意する物はありますか???


いつまで!にどれくらい!痩せたいのでしょうか?


先ずはゴールをイメージしましょう!!


コピー用紙などに目標を書くのもおすすめです!


合わせて自分のなりたい身体の写真等あるといいですね。


ボディービルダー?や、なりたい俳優さん、女優さん等の写真を目に付く所に貼ってみてもおすすめです!


次に体重計に朝と夜に乗って計測する!!ですね。


その数値は必ずメモ、アプリ、体重推移表などを作ってもいいですし、カレンダーや手帳に数値を書いてもいいですね。


これだけです!!!


後はなるべく続けるだけ。です


拍子抜けするかもしれませんが、体型を維持している人が日々やっている事はこれだけなのです。。。


多分、『頑張って!』『何とかして!』なんて1mmも考えていませんよ。


ただし、日々たんたんと続けているだけなのです。


逆に、週に四回ジムに通おう、その為には仕事を早く終わらせて、帰りに寄るからウェア、シューズ、グローブ、タオル等用意して、持って、始める前にインゼリー飲んで、終わったらプロテイン飲んで。。。


やれる人はやってください。。。


残念ながら続けられる人は国民の3%程度なのです!!!


ナゼ???3%


レジャー白書などにも記載がありますが、スポーツクラブへの入会者は国民の約3%程度なのです。


それは私がこの業界に入った約25年前から変わっていないのです。


業界の人たちは、残りの97%がまだいる!この人たちが入れば潤う!!!


と、言っています。


が、私の行き着いた見解は違います!


国民の約3%の人たちしかスポーツクラブを使って体型維持をしていないのです。


ジムでトレーニングして、スタジオでエアロビクスやジャズダンス、ヨガ等をやったり、プールで歩いたり、泳いだりする!!


更に言えば、私の実感ですが本当にトレーニングをして活動量を増やしている人たちはその中の約20%程度です。


後の約30%はスタジオエクササイズ


更に約20%はブール


残りの30%はお風呂やサウナの利用だけなのです(笑)


ほとんどの方はお風呂会員なのです!!


では、それ以外の国民の約97%の方々は他の方々は何をされているのでしょうか?


実は日々何か活動量を増やすための活動量を増やしているのです!!!


【活動量を増やす行動】

急ぎ歩きで歩く

大股で両腕をしっかり振って歩く

一駅手前で歩く、遠回りで帰る

等など



【摂取量のコントロール法】

一日二食にする

糖質を制限する

食べない???

等など様々でした。



私の感覚ですが全国民の約半数の50%は様々な事に取り組んでいます。


残りの約47%の方々は何もしていない。


ここでは何とかしたいと思っていても、行動をしていない人は何もしていない。にくくりますね。



さて、長くなりましたが、


やることを再度お伝えしますね。


①いつまでにどれくらい減らしたいのかを考え、約三ヶ月ほど手前から準備する


②朝と夜に体重計に乗って体重を計測する。


③それを目に付く形の所に自分自身で書き込む!!!


それだけです。


先ずはここからゆっくり一歩一歩はじめましょう!!!


次のステップを次回お伝えしますね。