最短、最速のゴルフ上達術!

さて、少しくどいようにお伝えしてきました。


身体の中心の縦軸をなるべく動かさないように気を付けながら(意識する)、両腕とクラブをある程度同化させながら水平に動かす!

地面に置いてあるボールにクラブのヘッドを当てるために左足(左側)に重心を乗せて、ボールに当たる瞬間(インパクト)に顔の真下で当てる!


では、練習場でどれくらいの割合で練習をすればいいのでしょうか?

一回練習場に行ったら、最低200球ほどは練習をしましょう!

ウォーミングアップのストレッチ、パター練習は省いて。


200球を練習するとしたら、


60%の120球は腰~腰の振り幅(3時➖9時) をひたすら打ちましょう!!!

たまに膝~膝の振り幅(4時➖8時)、肩~肩の振り幅(2時➖10時)してもいいんですが、まずは腰~腰の振り幅です!


次に20%の40球を肩~肩(2時➖10時)の振り幅でアイアン、ドライバー、フェアウェイウッドて練習しましょう!!!


次に残りの20%の40球ですがこれは自分が好きな練習に当ててください。


アプローチ、ドライバー1000%!!!

なんでもOKですよ。


ゴルフは楽しんでやるスポーツです。


あれはダメ、これもダメだと楽しくなくなりませんか???


やはりスポーツは楽しくやることにより、続けるようになります。

続けるから上達するからより楽しくなるんですよね。


では、どれくらいの期間でゴルファーがよく言う1ラウンド(18ホール)を100打以下(100切り)するのでしょうか???


私自身の経験と指導して来た経験値ですが、週に1回200球ほど(約二時間ほど)練習をして、月に1~2回ほど継続してラウンドを続けたとして。。。


おおよそですが約二年ほどかかります。


早い人もいますが、安定して100を切れるようになるにはだいたい二年間が目安となります!!!


ちなみに全ゴルファーの何割の方が100切りされていると思いますか???


50%?、70%?


実は残念ながら30%以下なのです。。。


十人中三人、三人に一人しか100切りは出来ていないのです。。。


どこかの有名な超高級ゴルフレッスンが『二ヶ月間で100切り!!!』等と言ってますが、それは、三ヶ月間で体重を20kgほど痩せられます!と言っているようなものです。。。


そう言った簡単なものではありません。


逆説にお伝えすれば、二~三年間ちゃんとした指導を継続して練習をし続けていれば、誰でも100は切れると言う事です!!!


ちなみに、私の生徒さんではドライバーで160ヤード位しか飛ばないお客様(最終的には200ヤード以上)が90台でラウンドされましたよ。

根拠として、普通のホールはおおよそ360ヤード(1つのホールが約350メートルと理解してください)程度です。

ドライバーを160ヤード飛んだら残りは200ヤードです。

次にアイアンで約120ヤード打ったら残りは80ヤードです。

次にグリーンまわりに来て、三打であがれば(カップイン)毎ホール1打追加しても全部で90です!!!(72+18)

たまに大叩きしても100前後で上がれるのです。

ダメ、残念なのがOBなのです。。。


飛ばそうと思う方々がことごとく100打を切れないのはここを理解していないのです。。。


プロゴルファーはバーディーを取るためにコースを攻め続けて成績をよくする事が仕事です。


私達アマチュアゴルファーはパー、ボギーでいかにあがるか(クリアするか)が大切なのです!


二~三年ある程度レッスンをして成果が出ないんてす!

と言って通われた方がいましたが、約三ヶ月間で100を切れるようになりました!


大切なことは●●です!!!


と言ってネットで約二万円ほどで情報を売っている方もいますが、絶対にと言っていいほど成果は出ません。。。


売るため、儲けるためにそれらしく宣伝しているだけなのです。。。


売上に困っているから宣伝するんですよね、お金をかけて。。。


話は更にそれますが、某高級ゴルフレッスンを提供し、ネット、テレビで広告をしているあの有名な会社ですが。。


ダイエットではめちゃくちゃ大もうけをしていますが、ゴルフでは残念ながら大赤字です。。。


慌てて広告を大量に出してますよね。。


ナゼ?大赤字なのでしょうか???


施設建築費が膨大にかかるのです。。。


1店舗4~5打席、全てのブースに超高額なシュミレーターの設置


1ブースを作る費用が約1500万円ほどかかってます。


それが4ブース。。。6000万円。。。


更に人件費、広告費。。。膨大な金額をかけています。


ゴルフだけだったら完全大赤字でつぶれていますね。


ちなみに、ボディは1ブース250万円程です。それで5ブース程ですからゴルフ1ブースの費用で1店舗出きる計算になります。


くれぐれも某高級ゴルフレッスンを悪く言っているのではありません、実態をお伝えしているだけです。。。

紐解いて言うと、過大広告に騙されないようにしてくださいね。と言う事です。




今回もありがとうございましたm(__)m