ダイエットのほんと!?

今年こそダイエットしよう!

自分を変えたい!某○○ザップ!

そう言う方は多いでしょう。

しかし、残忍ながらこの時期に始める方で目標数値に達する人は約20%ほどです。

ちなみに、ダイエットしよう!と思って成功する人の確率もほぼ同じ確率です。

ナゼ言い切れるのでしょうか?

プロフィーフにも書いていますが、私は都内の大手スポーツクラブで支配人+インストラクターとして25年間働き、年間約1000人のトレーニングを指導し続けてきたからです。

 

ちなみに、スポーツクラブの在籍期間をご存じですか?

三ヶ月で40%の方が来なくなります。

六ヶ月で60%の方が来なくなり辞めて行きます。

一年間で約60%の人が来なくなります。

だからスポーツクラブは常にキャンペーンをやっているんですよ。知ってましたよね。

 

だからスポーツクラブは1店舗3000人~5000人の会員を集め続けるのです。

また、それだけ人が在籍しても店舗運営できるのです。

一日に3000人が来館したら店舗運営は出来なくなってしまいます。

 

ちなみに、某都内スポーツクラブの1店舗あたりの最高在籍数は約1万人でした。

1万人×1万円(客単価)×一年間が1店舗の年間の売上です!

今はその50%あたりですね。

 

話を戻し、では、どうしたら成果を出せるのでしょうか?

皆さん三日坊主と言う言葉をご存じですよね?

あれがいいのです。

キツいこと、苦しいことを皆さんは一年間、三ヶ月、一ヶ月頑張り続けられますか?

 

無理ですよね?私は無理です。

 

ですが、三日だったらどうでしょう?

更に一日だったら頑張れませんか?

やってみようと思いませんか?

 

あれもダメ、これもダメ、あれは無理、これも無理。。。 

そんなに苦しいことをやり続けなければダイエット出来ないのでしょうか?

 

運動したらかえって太った!?

と言う人も少なくないのではないでしょうか?

 

そうです!

 

運動すればお腹は空くんです!

人間の自然のサイクルですね。

それを無理して変えてもまた元に戻るだけなのです。。。

 

もちろん、運動は否定しません。

推奨します!やらないよりやった方が絶対いいのです!

ですが、やり方が間違っている方が多いのが現状です。

 

もっと簡単に、日々取り組めるやり方をおすすめしていきます。

 

私は22才の時に買ったスーツをアラヒフになっても着ています。

仕事柄スーツを着ることが少ないので。。。

ブルッグスブラザーズのスタンダードタイプを長年着続けています。

買い変えたいと思うのですが、着れるものを捨ててまで新しくしようと思えない気質です。

 

GAPのマウンテンパーカーも体型が変わらないので約15年間着続けています(笑)

ちょっと違いますがマウンテンバイクもキャノンデールという自転車を25年間カスタムしながら乗り続けています。

車もTOYOTAのウィッシュを11年間12万km乗り続けています。

プーツも底を張替ながら15年間履き続けていますよ。

 

変わらないことは無駄が少なくなるし、ecoにもいいと勝手に思っています。

 

変えるべき所(視点)を変えているのです。

自分の身体をカスタマイズした方が楽だし、健康にもいいですものね。

 

次回はもう少し深く掘り下げたいと思います!