絶対に失敗しないダイエット術!

前回フィットネスクラブを活用してのトレーニング方法でした。


今回は自宅や、自宅の近くでリーズナブルにできる方法です。


基本的な流れ、注意点は前回書いた通りです。


自宅でトレーニング効果を最大に出すためには、

①筋トレです

自宅や自宅周辺の公園、ベンチや段差がある場所に行きましょう!

持ち物はタオルのみです。

まずは腕立て伏せ!!!

無理ではありません。

通常であれば床に腹這いになって最大の負荷をかけて行うところですが、今回はカベを利用して行います。

カベから30~50cm程離れて立ち、肩幅に広げ体重をカベに傾けます。

顔を手と手の間に顔を近づけるのです。

強度を高めたければ徐々に床に顔を近づけると強度は高まって行きます。



次に背中の広い部分(広背筋)のトレーニングです。

某テレビのドラマでボディーガードの有名ジャニーズ俳優のK氏も行っていました。

タオルを付近にある固定されたバー(鉄棒のイメージ)に回して、量端をそれぞれ手でしっかり握ります。

気をつけをするイメージで両手でタオルを引き寄せて、胸を固定されたバーに近づけます。

大切な事は背中(背筋)が曲がらないように維持したまま繰り返す。


それを裏(胸)表(背中)をそれぞれ15~20回を交互に繰り返します!

大切な事は翌日使ったな(軽めの筋肉痛)と感じるくらいで行う事が大切なポイントです!!!


次に身体が冷えない程度に一息着いたら有酸素運動を行いましょう!!!


大切な事は強度、心拍数です!!!

一分間に120~140拍/1分間を10分間おきを目安に取り続けて運動強度をコントロールさせましょう!

その心拍数を何とか維持させ、前回もお伝えしたように、最低45分間 は継続させましょう!


実際には5分程度のウォーキングと5~10分間の軽めのジョギングの組み合わせで十分コントロール出来ます!


本日はここまで、


一番大切な事は強度の設定です!!!


上記に記載したように、フィットネスクラブにまで行かなくても十分コントロール出来ます!

先ずは自分の回りを見渡し、運動できるところを探してみてはいかがでしょうか???


私の自宅近くには神田川が流れており、所々にベンチがあります。


そこで行っています。

十分コントロール出来ますよ!!!


先ずは15分間で有酸素運動を行いましょう!


徐々に運動強度を高めて行きましょう!!!


本日もありがとうございましたm(__)mm(__)m