絶対に失敗しないダイエット術!

さて、次にお伝えするのは、なかなか生活を変えられなくて、変化を持たせるために運動をしようとお考えのかたに具体的な運動方法をお伝え致します(^^)d


ウォーミングアップにストレッチ10分

筋トレ30分

有酸素運動を15分

エアロビクス等スタジオだけ

プールだけ

お風呂とマッサージ機だけ

等など様々な利用法がありますが、


一番脂肪燃焼、ダイエットに効果的な運動方法をお伝え致します!


まず、

①ストレッチ5分(全身を軽めに)

②筋トレ15分位

大きい筋肉を刺激する!!

腹筋(上下)、胸、背中だけでOK!
回数15回を3~4セットを行う

ポイントは翌日少し筋肉痛を感じる
程度の重さで行うことが大切です!

筋肉痛が感じられなければ筋トレの
効果が無いばかりか、脂肪燃焼の効果
も半減してしまいます!!!


筋トレは長期的に見ると筋肉量が増え、生きているだけで消費するエネルギー量が増えるので、太りにくい体質を作る事に効果があります!!!


更に、筋肉痛を翌日感じる程度の重さと回数であれば成長ホルモンが分泌されます。

この成長ホルモンは脂肪の燃焼率を高めてくれます!!!



有酸素運動

種目は何でもOKです!

大切な事は心拍数と時間です!!!

心拍数120~140拍/1分間を維持して
30分以上続けて行う!!

エアロビクス等は心拍数が安定しない
のでダイエットにはあまり効果的では
ありません。。。

エアロビクスやヨガ、プールの運動は
レクリエーションです!!!

20年間以上見てましたが、レクリエー
ションの運動のみでダイエット結果が
出ている人は残念ながら、ほとんど
いませんでした。。。


何度もお伝えしていますが、最終的に脂肪を燃焼させる直接的な運動は、有酸素運動しかありません!!!

筋トレだけ、レクリエーション運動のみなど様々な方のトレーニングを指導させてもらいましたが、最終的にはここに行き着きます。


某テレビで5分でも細切れ運動でも脂肪が燃えます!

と、言っていましたが、そうであれば今の日本であれば脂肪が多くなる、いわゆる肥満体な人はほとんどいなくなるはずです。。。

残念ながら減っていませんよね。。。


更に覚えておいて欲しいのですが、ある一定の心拍数(120~140拍)を維持して45分以上やると。。。


その後の2~5時間脂肪が燃え続けてくれるのです!!!


ここが一番のキモです!!!


皆さんは経験がありませんか?

一時間運動しても正直燃焼できるエネルギー量は300キロカロリー程度です!!

一日一時間の有酸素運動300キロカロリー

それを週に二日やっても600キロカロリー

それを4週やっても2400キロカロリー程度です。。。


ちなみに1キロの脂肪を燃焼させるために必要なエネルギー量はなんと。。。


約7000キロカロリーです!!!

と言う事は1キロ減らすために三ヶ月間もかかってしまうのです!!!


いわゆる一般的なトレーナーはこう言う形で提案してきます。


私は違います!!!


運動は一時間て300キロカロリー

その後三時間エネルギーが燃焼し続けると三時間で約600キロカロリー程度燃えます!!!

とすると、300キロカロリー+600キロカロリーで900キロカロリー!!!

週に二日て1800キロカロリー!

四週間(一ヶ月)で7200キロカロリー


一ヶ月で約1キロ減る計算になります!!!


え?

たった一ヶ月間で1キロしか減らないの???


しかし、考えてみてくださいね。


前段に出たトレーナーの指導方では1キロ減らすのに三ヶ月間もかかるんでしたよね。。。


それが一ヶ月間で1キロ必ず減る!!!

としたらいかがでしょうか???

三ヶ月間で3キロ

四ヶ月間で4キロ

一年間で12キロ減るんですよ!!!


イエイエ、もっともっと短期間で絶対的な効果を出すことが可能です!!!



まとめると、


①筋トレをする

有酸素運動をする


ですよ。



それは次回お伝え致しますね(^^)d(^^)d

今回もありがとうございました。