失敗しないダイエット術!

さて、様々な人にダイエットに関していろいろ聞かれます。

○ダイエットはどう?効果ある?

先生の一番のおすすめのダイエット法は???

などなど。。。

今回は今巷(ちまた)で流行っているダイエット法をまずは私なりに解説したいと思います。


【ライザッ○はどう?】

以前にも書きましたが、

どうしても続けられない!
高額を払っても絶対に痩せたい!

こういった方にはおすすめです!

あれだけインパクトある変化をさせると歌っているので、ぜひ!チャレンジしてみてください!

解説すると

等質制限は実は約30年ほど前からある糖尿病患者への食事療法を元にしています。

なので、治療法と言われるくらいなので効果は絶対的にあります!

しかし、本来であれば身体を動かすエネルギー(主に糖質)が無い状態なのに、あれだけハードにトレーニングで追い込む必要は全くありません。

書く言う私も糖質制限を自分なりに調べて(文献や大学教授等に聞いて)実施しました!

詳しくはここではスペース的にお伝え出来ませんが、1週間に3~5kg体脂肪が減りました!

運動一切無しでです!

糖質制限はそれだけで痩せられるのです!

もちろん!合わせてボディメイクをしたい!

リバウンドしたくない!

と言う方は筋トレも合わせて行えばいいのですが、先ほどもお伝えしたように【とてもキツイ】です!

覚悟を決めていった方がいいでしょう!

お金はめちゃくちゃ高い!
めちゃくちゃキツイ!
常に監視されている!感じ?

端的に言うとコスパ悪すぎです。

ここでも何度もお伝えしていますが、ダイエット、体重コントロールは全くもってそんなに大変な事ではありません。。。


【ココナッツオイルの摂取】

これは上記糖質制限にも繋がりますが、身体を動かすエネルギー(主に糖質)が身体の中にある状態で摂取しても全くもって意味がありません!

身体を動かすエネルギーが無い状態の時にオイルを摂取すると、ケトン体が発生し、身体の中にある余分なエネルギー(脂肪に貯蓄されている)を効率的に使う事が可能になるのです。

詳しくはネットで調べてみるといいと思います。

端的に言うと、オイルだけ飲んで体重がコントロール出来ることは絶対にありません!!!!



【水泳、水中ウォーキング】

もっとも残念な運動です。

何が残念なのでしょうか?

それは、どれだけやっても一切脂肪をに貯まったエネルギーを使わなく(例外あり)、逆に脂肪をためやすくしているのです。。。

吉永小百合さん、その他の芸能人の方々が水泳を推奨していますが。。。

どうでしょうか?

水泳界で脂肪が少なくてスジスジしている方、インタビューを受けている方を見かけた事がありますか?

ちなみに、私は水泳歴40年です。
幼稚園から高校まで競泳をやっていました。
スイミングのインストラクターもやっています。

その私が過去の経験から言うと、一般の方が水泳で痩せることは。。。

99.9%無理です。。。ドラマみたい?

ナゼでしょうか?

単純に考えてみてください。

身体が冷える状態です。

脂肪は燃えますか?身体を保温するために蓄えますか?

どちらでしょうか?

残念ながら少ないエネルギーからも身体を保温するために脂肪を蓄えるようにしてしまうのです。。。

むた、水泳は密度が高いため効率的に泳ぐことが求められます。

最初は25mが大変でも、100m、1000mと最初の頃よりはるかに楽に長い距離を泳げるようになってしまうのです。。。

細かくなりすぎますが、

水泳は短時間で済ませて、リフレッシュ効果、または、リハビリテーション効果しか無いのです。。。


さて、長くなりました。

また次回他のプランの事をお伝え致します!