絶対に失敗しないダイエット術!

前回フィットネスクラブを活用してのトレーニング方法でした。 今回は自宅や、自宅の近くでリーズナブルにできる方法です。 基本的な流れ、注意点は前回書いた通りです。 自宅でトレーニング効果を最大に出すためには、①筋トレです自宅や自宅周辺の公園、ベ…

最短、最速のゴルフ上達術!

さて、今回はおきて破りのスライス、飛距離アップ法です!!! 前回グリップの話をしましたが、ちょうど先日女性の方が練習に来てました。 ため息ばかりで楽しそうではなかったので、時間もあったので少し声をかけてみました。 『どうされたんですか?何かお…

誰も教えてくれない、出世術!

さて、先日新入社員のかた、中途入社の方から相談がありました。 新入社員の研修、中途入社後にそれぞれの部署、お店に配置されますが、そこからどうすればいいですか?と言う事を相談されました。 私は約25年間のサラリーマン時代に約2~3年間のスパン(間…

絶対に失敗しないダイエット術!

さて、次にお伝えするのは、なかなか生活を変えられなくて、変化を持たせるために運動をしようとお考えのかたに具体的な運動方法をお伝え致します(^^)d ウォーミングアップにストレッチ10分筋トレ30分有酸素運動を15分エアロビクス等スタジオだけプールだけ…

最短、最速のゴルフ上達術!

ゴルフを指導させてもらっていた時に今まで書いたことを伝えた方がいましたが、その方から 『先生、グリップの握り方はどうすればいいですか?』 と、質問がありました。 よくよく聞いてみたら、以前通っていたゴルフレッスンでは必ずゴルフクラブを握る所か…

誰も教えてくれない、出世術!

先日投資の話を少ししました。 先ずは自分のへの投資が回収率が回り回って一番投資効果が高い方法だとお伝えしました。 すると、『保険はどうしたらいいですか???』周りの人や身内の保険をしている人から入ってほしい。と、よく言われていて考えている。…

絶対に失敗しないダイエット術!

さて、摂取量(エネルギー)と、消費エネルギーの関係性は充分ご理解いただけましたでしょうか? 先ずは体重の変動が極力が変わらないポイントを探しましょう! さて、次のポイントです! 活動力(エネルギー)を増やしましょう! 増やすためにはやはり運動…

誰も教えてくれない、出世術!

にわかに?ざわついてるビットコインを含む仮想通貨についてです。 仮想通貨、株式投資、401K(個人年金)で絶対的に儲かる方法があります。 知りたいですか???知りたいですよね。 安心してください、皆さんにお教えしています。 本当に!!!ウソでし…

絶対に失敗しないダイエット術!

それでは次のステップに進んで行きましょう! その前に、くどいようですがポイントの説明です!!! 摂取量(エネルギー)=消費エネルギーが体重キープです。 摂取量(エネルギー)》消費エネルギーは体重増加!!! 摂取量(エネルギー)《消費エネルギー…

最速、最短のゴルフ上達術!

今回の題材は『ゴルフあるある』をお伝え致します。 ゴルフはなぜ18H(ホール)と半端なのでしょうか??? 20H(ホール)の方が分かりやすいですよね? 諸説あります。が 一番夢のある説は、スコットランドのセントアンドリューオールドコースで海風が…

誰も教えてくれない、出世術!

身だしなみを爽やかに、小綺麗にする。 出きるだけ丁寧な言葉遣いを意識しながら、丁寧な字(メモ)を書く。 週に二回ほど早朝から出社し、少し余裕がありそうな雰囲気を出す。 ひとつの事をお願いしたら二つ、三つ何か手伝えることか出来ないかを聞いてくる…

失敗しないダイエット術!

さて、目標を決めました!八月までに五キロ痩せて江の島、大磯ロンクビーチに行く!(古いか笑)○○の洋服を着る、髪型をショートにするのに合わせて痩せる!!!などなど具体的に決めましょう! 体重計と体重推移表を目につく所に貼り出しましょう!!! 朝…

最短、最速のゴルフ上達術!

さて、少しくどいようにお伝えしてきました。 身体の中心の縦軸をなるべく動かさないように気を付けながら(意識する)、両腕とクラブをある程度同化させながら水平に動かす!地面に置いてあるボールにクラブのヘッドを当てるために左足(左側)に重心を乗せ…

最速、最短のゴルフ上達術!

さて、前回は身体の中心の縦軸をなるべく動かさないように気を付けながら、腕(クラブ)を水平に動かす! その時に地面のボールにクラブを当てるためボールが当たる瞬間(インパクト)に左足に重心を乗せて、しっかりボールを見ながらクラブを動かす! これ…

誰も教えてくれない、出世術!

さて、ある人から言われました。 絶対に早起きはムリ!!! 早出出社、残業も絶対にしません!!! 他に方法はありませんか??? 早く起きたくない、残業もしたくない。。。 そんな人が出世出来ません!!! なんて事は言いません。 大丈夫です、早出出社は…

絶対に失敗しないダイエット術!

以前指導していただいていた生徒さんから『本当にこれだけですか???』と、ご質問を受けました。 申し訳ございませんが、本当にこれだけです。と、伝えました。 その方は『こんなやり方は違う!』と言われてやることはありませんでした。 その方は某ライザ…

最速、最短のゴルフ上達術!

今まで身体の中心の縦軸を維持する! 前回身体縦軸の周りを動く水平軸をお伝えいたしました。 ある時に教えていた方から『それだけで大丈夫ですか?』と質問されませた。 それだけ??? 1m近い鉄のかたまり(凶器?)を持って、横に振り上げ、地面に置いて…

誰も教えてくれない!出世術!

さて、出世術(好かれる技術)は基本が大切と伝えて来ました。 物事は何でも目先の事を追い求めてしまいがちです。 また、なるべく楽に、手を抜いて出世したい。 と、思いますが、しかしながら、それでは自分の社内ランキングは高まりません! 万が一タイミ…

失敗しないダイエット術!

では具体的なやり方についてご説明致します! 用意する物はありますか??? いつまで!にどれくらい!痩せたいのでしょうか? 先ずはゴールをイメージしましょう!! コピー用紙などに目標を書くのもおすすめです! 合わせて自分のなりたい身体の写真等ある…

最短、最速のゴルフ上達術!

前回身体の中心軸(縦軸)を意識する事をお伝え致しました。 ある方から 『ボールを飛ばすには重心の左右の動きで遠くにボールを飛ばすには必要だと教えられた』 何度もお伝えしていますが、ここでは初心者の方が最速、最短で18ホールを100打で回りきる技術…

誰も教えてくれない、出世術!

ここまでの動きをまとめましょう! ①身だしなみ、言葉遣いに気をつける②明るい挨拶、丁寧な対応を意識する③社内、部内で雑用を自ら率先して取りにいく いかがでしょうか? こんな人が部内、社内にいたらいかがですか?『お!こいつやるな!!』『口だけては…

失敗しないダイエット術!

少し話はそれましたが、いかがだったでしょうか?○○ダイエット!では瞬間的に減っても、最大値その日に元に戻ってしまうのです。基本、王道を進みましょう! 痩せるただひとつの構図は摂取エネルギー〈消費エネルギー なのです!!! 大切な事は、急に運動し…

最速、最短のゴルフ上達術!

前回お伝えしたように本当に最速、最短でゴルフを上手になりたいのであれば、やはり、ちゃんと基礎からある一定期間習った方が早く上達出来ます。何にでもあてはまることかもしれませんが、上達するには地道な練習しか無いのです。しかしながらなかなかそう…

誰も教えてくれない、出世術!

さて、基本はおさえましたか?人としての基本が出来ていなければスタートラインにも立てていないのです。 自分らしさ、個性を活かして!残念ながら誰も聞いてくれません。 さて、ではスタートラインにたった出世したいあなた!次にやる事は何がいいでしょう…

失敗しないダイエット術!

前回に続いてです。 【ホットヨガ、岩盤浴、サウナ】今や駅の近くには2~5件のホットヨガスタジオが乱立しています。冷え性、デトックス等のイメージもあり汗かき系のクラスが増えています。私の友人もホットヨガスタジオで現役でインストラクターをやってい…

最速、最短のゴルフ上達術!

前回話が脇道にそれてしまいました。それでは、いよいよどのように練習場で練習していけばいいのでしょうか?一般的なゴルフ場でのゴルフの練習方です。イメージしながら読んでいただけると分かりやすいかと思います。 Aパターンそうだ!暇ができたからゴル…

誰も教えてくれない、出世術!

さて、先日後輩より呼び出しを受けました。何かと恐る恐る会って話した所 『結婚をしたい!恋愛術を教えて欲しい!』と相談を受けました。様々な悩みを聞き、私なりのアドバイスをしてきた他の後輩に彼女ができた!との話を聞き付けたらしいのです。しかし、…

失敗しないダイエット術!

さて、様々な人にダイエットに関していろいろ聞かれます。○ダイエットはどう?効果ある?先生の一番のおすすめのダイエット法は???などなど。。。今回は今巷(ちまた)で流行っているダイエット法をまずは私なりに解説したいと思います。 【ライザッ○はど…

最速、最短のゴルフ上達術!

初心者の方から最初に何を準備して、何から練習すればいいんですか?と、質問がありました。いろんな練習法があるかと思いますが、私なりの準備するもの、練習法をお知らせします!準備するもの、特にありません。初めて練習場に行くのであれば、練習場はカ…

誰も教えてくれない、出世術!

さて、前回では自分が知らないうちに順位が全て決まっている。と、お知らせしました。いかがでしょうか?見に覚えはありませんか?さて、今回は誰が、どのように順位を決めているのでしょうか?大きく分けると二つの要素があるかと考えられます。一つは業務…