絶対に失敗しないダイエット術!

さて、摂取量(エネルギー)と、消費エネルギーの関係性は充分ご理解いただけましたでしょうか?


先ずは体重の変動が極力が変わらないポイントを探しましょう!


さて、次のポイントです!


活動力(エネルギー)を増やしましょう!


増やすためにはやはり運動が必要になります。


一番多く皆さんからいつも、常に相談されていた内容です。


Q)筋トレと優酸素運動どっちが効果的?

A)筋トレは全身のエネルギー消費量が増えるので、長期的な体型維持、ダイエットに効果的と言えます。

優酸素運動は継続的にエネルギーの消費量を高めるので、短い時間で効果を出せると言えます。


実は、この二つの効果的な組み合わせが短期的+長期的両方で超ハイブリッドなダイエットに方法なのです!!!


ラソンだけやっていても体脂肪は意外に?減らなくないですか???


しかも、筋肉がつくのは両脚の外側、ふくらはぎでまるでガンダムのようなロボットの下半身のように筋肉がつきますよね。。。


私は長時間のマラソンは体型をキレイにしたい方には絶対にやらせません!!!


更に下半身ばかりガッチリして、上半身がほっそりして下半身と上半身のバランスが悪くなってしまうのです。。。


更に、最近運動していなかった人が急に運動をするわけですから内臓系、脚、腰等に大きなケガをすることにつながりかねません。


以前東京マラソンに参加した芸能人、元アスリートが皆さん大会前にケガをしたり、心臓発作を起こしたこともありましたよね。


くれぐれも急に、ハードには絶対に絶対にやらないように気をつけてください!!!

ケガをして活動量が下がり、ストレスでまた食べてしまい、結果的に体重が増加することにもつながりかねません。。。


活動量を増やす事はとても大切ですが、無理をせず、少しずつマイベースで少しずつ活動量を増やしていく事がおすすめです!!!


その辺をいつもより長く散歩しよう!

そういえば、ラジオ体操やろうかな。

おら今日はちょっと余裕ありそうだから、短い距離を何回かに分けて走ろうかな。。。


これくらいからのレベルから始める事がおすすめですよ(^^)(^^)



さて、次回超ハイブリッド式ダイエット法をお知らせ致します(^^)d(^^)d