誰も教えてくれない、出世術!

先日投資の話を少ししました。


先ずは自分のへの投資が回収率が回り回って一番投資効果が高い方法だとお伝えしました。


すると、『保険はどうしたらいいですか???』周りの人や身内の保険をしている人から入ってほしい。と、よく言われていて考えている。と、質問がありました。


20代、もしくはまだ結婚していないと言う設定で考えてみましょう。


保険は何のために入るのでしょうか??


もちろん、ケガや病気の時、万が一事故にあった時の保証として月に一定額を支払って担保しておくものですよね。


でも、それは誰のためでしょうか???

自分のため、人のため、その他の人のため。。。

いろいろな側面があり、一概に正解はありませんが、ここで大切な相手とは。


正解とは言えませんが、私は自分のためであり、周りの人のために入る事を考えるようにしています。


あまり給与が高くない若い時期に無理に終身の高額な生命保険に入る必要性は無いと思います。


そこに限りある資本金を回すより、勉強したり、旅行したり、人と飲んだり、集ったりしながら経験値を高めた方がいいと思います。


それでも、補償が心配と言う人には、東京都やJA等がやっている少額な傷害保険で充分だと思います。


東京都のやっている共済保険に入っていた時、保険のセールスが来た際、東京都のやっている傷害保険より安くて、いい内容の物があったら入りますよ。と、伝えた所、『かないません』と言って二度と声をかけて来なくなりました。

そもそも、日本の健康保険制度は世界トップレベルです!!!


どんなケガでも30%程度で診てくれる。

世界トップレベルの医者や看護士、あらゆる検査が出来る施設。。。
ある一定以上を生涯にわたって保証されている、そういう国は日本以外ありません。


それなのに高額な保険に更に加入する必要性はあまりありませんよね???


次に、三十を過ぎて守るべき物(家、家族等)が出来て来た人はどうでしょうか???


高額な生命保険に入りますか???


余裕があり、そこにとても心配と言う人だったら加入してもいいかと思いますが、前にも伸べたように世界トップレベルですでに保証されているのです。


同じような補償を何個も入る必要は全くありません。


ファイナンシャルプランナーも家の家計を見るときに一番に見ますよね。


では、家が。。。

と、心配される方もいるかもしれませんね。


しかし、家のローンを組む時に必ず保険に入っていますよね???


でなければ銀行さんも健康でいられるかどうかわからないのに、○千万円も貸出しできませんよね。


今まで加入していた傷害保険で大丈夫です。


車の保険も合わせて入ると安くなるから。。。と、百戦錬磨のセールスマンが猛プッシュしてきます。


入らなくて大丈夫です。


そのために年齢や、運転歴、年間の走行距離に合わせて保険料が定められているのです。


若い人は無茶して経験もないから高いのです。


中高年はやや安くなるのです。


こちらも、世界トップレベルの保険屋さんが、国の許可をもらって運営しているのですから。


銀行、保険が破綻すればその国は滅びますよね。


何度もお伝えしましたが、心配で、払える余裕があれば吟味して入ればいいのです。


後からで大丈夫ですのでご安心ください。


今日はここまでです。


最後までありがとうございましたm(__)mm(__)m