2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も教えてくれない、出世術!

さて、先日後輩より呼び出しを受けました。何かと恐る恐る会って話した所 『結婚をしたい!恋愛術を教えて欲しい!』と相談を受けました。様々な悩みを聞き、私なりのアドバイスをしてきた他の後輩に彼女ができた!との話を聞き付けたらしいのです。しかし、…

失敗しないダイエット術!

さて、様々な人にダイエットに関していろいろ聞かれます。○ダイエットはどう?効果ある?先生の一番のおすすめのダイエット法は???などなど。。。今回は今巷(ちまた)で流行っているダイエット法をまずは私なりに解説したいと思います。 【ライザッ○はど…

最速、最短のゴルフ上達術!

初心者の方から最初に何を準備して、何から練習すればいいんですか?と、質問がありました。いろんな練習法があるかと思いますが、私なりの準備するもの、練習法をお知らせします!準備するもの、特にありません。初めて練習場に行くのであれば、練習場はカ…

誰も教えてくれない、出世術!

さて、前回では自分が知らないうちに順位が全て決まっている。と、お知らせしました。いかがでしょうか?見に覚えはありませんか?さて、今回は誰が、どのように順位を決めているのでしょうか?大きく分けると二つの要素があるかと考えられます。一つは業務…

ダイエットの最初の一歩!

さて、痩せる構図はしっかり理解出来ましたか?摂取エネルギー〉消費エネルギー=肥る 摂取エネルギー〈消費エネルギー=減る何度も伝えますがこれしかないのです!○○ダイエット! ○○式痩身術!全てどちらかに分類されるのです。迷ったらここにたち戻ってみて…

最速、最短のゴルフ上達術!

地面にあるボールに当てる(前に進む)には左足に重心を乗せる事が効果的なことが少し理解してもらえたかと思います。ぜひ!ダフり、トップで悩んでいる方、これからゴルフの練習をしようと思っている方、取り入れてみてください‼さて、よくお客様に聞かれる…

ダイエットの基本!

では、どのような順番、気持ちでダイエットに取り組めばいいのでしょう?私が実際に約一万人以上のお客様にお勧めし、成果を出して来たやり方をお知らせ致します!①体重計を用意してくださいね②最短三日の朝晩の体重を計りましょう (忘れてもいいので朝晩最…

最短、最速のゴルフ上達術

では、どのようにしたら地面にあるボールに当てることが出切るのでしょうか?私はどうってもダフり、トップで上手くボールに当たらないのです!曲がりなりにも運動のプロ、指導者なのにナゼ!?泣きたくなりました。 と言うか、泣きながら練習していました。…

誰も教えてくれない、出世術!

春、新入社員入社の時期ですね。新たなスデージでの活躍に胸をときめかせているかと思います。おめでとうございます!話は少し戻り、私達アラヒフの就職活動の時はバブルが崩壊し、就職活動は初めて氷河期と言われ始めた頃でした。私は体育大学を卒業後教職…

ダイエットの基本!

前回書きましたが、ダイエットは本当はそこまでたいへんなことではありません。生活習慣病なんですよね。構図で描けば簡単なことがわかります。摂取エネルギー=活動エネルギー→維持 摂取エネルギー〉活動エネルギー→太る 摂取エネルギー〈活動エネルギー→減…

最速短時間でゴルフを上達させる練習法

ゴルフをいろんな人、本で見ると、『ボールを身体の真ん中に置き、身体の軸は真ん中を維持させ、重心移動をあまりさせないようにして振る!』と、よく書いてありますが本当にそうでしょうか?私も各先輩からそのように言われて、練習をし続けましたがボール…

ダイエットのほんと!?

今年こそダイエットしよう! 自分を変えたい!某○○ザップ! そう言う方は多いでしょう。 しかし、残忍ながらこの時期に始める方で目標数値に達する人は約20%ほどです。 ちなみに、ダイエットしよう!と思って成功する人の確率もほぼ同じ確率です。 ナゼ言い…

プロが教えてくれないゴルフ上達法!

これからゴルフを始める方、なかなか100が切れない方、レッスンの言われている事が理解できない方々へ安心してください! 私もそうでした(笑)週に3~5回の練習! 1回の練習が400球(三時間打ちっ放し)その結果約5年間経ってもベストスコア110。。。 100は…

ランキングについて

当ブログで取り扱うランキングは、外部で集計された根拠のあるランキングを情報ソースとして記事として取り入れてまいります。

問い合わせ先

このブログの問い合わせ先は下記になります。 matsu5519711021@gmail.com

当ブログについて

当ブログは、今まで25年間、運動歴40年間の視点から見た世の中の 情報をわかりやすくこのブログで皆様に伝えていきたいと思います。 得意分野はトレーニング全般 ・ダイエット ・ゴルフ(現在ゴルフのインストラクターです) ・各種トレーニング(水泳、…

はじめまして

はじめまして 本日より開始しました。 自己紹介です。 名前:マツキチ 年齢:アラヒフ 生息地:東京都新宿区 出身地:福岡県 血液型:0型 出身大学:東京の体育大学卒業 教員資格取得 経歴:高校大学時代にスポーツで国体優勝、インカレ優勝 職歴:都内大手…