誰も教えてくれない、出世術!

さて、前回では自分が知らないうちに順位が全て決まっている。と、お知らせしました。

いかがでしょうか?

見に覚えはありませんか?

さて、今回は誰が、どのように順位を決めているのでしょうか?

大きく分けると二つの要素があるかと考えられます。

一つは業務成績、当たり前ですが成果を出さない社員の順位は絶対的に上がりません。

○○さんが配属されたら数値が上向いたよ。

社内で表彰されたよ!

などなどの成果があげられれば順位は飛び級で上がっていきます!

では、どうやったら業績は上向く、上がるのでしょうか?

それは、優しくて、頼りがいがあるリーダー(責任者)の元で、従業員一人一人が前向きに、問題解決に取り組む!

ことではないでしょうか?

自分の上司(部課長レベルですよ)を見てみてください。

どうですか?

残念ながらほとんどの人が【俺はあーゆータイプにはならないぞ】と、思っているのではないでしょうか?

もし、イヤイヤうちの部長、課長は素晴らしい!と言うのであればこれ以上この内容を見る必要はありません。

今までありがとうございました。

しかし、残念ながらうちの部長、課長みたいにはなりたくない。

と言うのであればもう少しお付き合いください。

また、中途入社、社内投要の方々にも使える内容があるはずです。

まず、いつも前向きに頑張る!

なんて誰でも頑張っています。。。

人と違うことをやって存在感を出したい!

そう言う人は残念ながらいつまでも同じ部署、同じレベルの仕事しか任せられないでしょう。。。

大切なことは、人と同じように頑張り、なおかつ人とちょっとだけ違うことをやって少しだけの存在感を残す!

です!

いくら学歴が高く、知識が豊富でも身だしなみが汚い、挨拶が出来ない。。。

こう言う人は最初はランキングが高くてもそのうち下がります。

あなたはそう言う残念な人を横目にマイペースでちょっとだけ差をつけて進んでいけばいいのです。

そうすれば勝手にランキングは高くなり、出世、昇格して行きます。

では、まず基本をからです。

【身だしなみ】
アルマーニのスーツ等を着る必要性はありません。
小綺麗な格好をしましょう。

ひげ、爪切り、散髪は定期的に行いましょう。
シャツ等特に目立つ部分は清潔にしましょう。
もちろん!見えない所もですよ(笑)

【言葉遣い】
敬語は正しく使いましょう。
また
分からない場合はすぐに先輩や詳しい同僚に聞いて修正しましょう。

【ポイント】
字はなるべくキレイに書くことを習慣化しましょう。
ミミズがはったような字は残念に思われていますよ。

大切なことは相手が読みやすい字で書く!ですよ。

誤字脱字で発注ミス等起こすと会社への損害額は多くて、ランキングは一気に下がりますよ。

こういった最低限の事はもちろん!クリアしておいてくださいね。

お金をかけることではなく、こざっぱりさせておくことが大切です。

プラスアルファとして、太っているよりやや痩せぎみ、健康体がいいですね。

自分の上司をみてもらっても、太っているより痩せぎみな方が好感度高いですよね。

ただ、稀に太っててもそれをキャラクターとして活かしているのであればそれも戦略ですね。

私の上司は【相手より健康そうだと仕事がもらえない】と言って、会社帰りによくラーメンを食べていました。

その上司もそのキャラクターを活かして出世街道を爆進しました!

ただ、最後は体を壊して入院してしまったので、やはり、健康体が一番おすすめです。

それでは、具体的な方法をまたお知らせします!

では~