ダイエットの最初の一歩!

さて、痩せる構図はしっかり理解出来ましたか?

摂取エネルギー〉消費エネルギー=肥る
摂取エネルギー〈消費エネルギー=減る

何度も伝えますがこれしかないのです!

○○ダイエット!
○○式痩身術!

全てどちらかに分類されるのです。

迷ったらここにたち戻ってみてください。

では、次にどのような手順で行えばよかったのでしょうか?

必要な物は体重計のみです。

あ、最近はダイエットのアプリもありますから活用してもいいですね。

では、話を戻しどのようにしたらいいのでしょうか?

それぞれに別けて考えてみましょう。

問題解決の手順は厄介なところからてをつけ改善していくことです。

【活動量】か【摂取エネルギー】

【摂取エネルギーでしょうか?】

いいえ違います!

それよりももっともっと大切なことがあります!

何か分かりますか????




【ナゼ!?痩せたいのか?】
【ナゼ!?変えたいのか?】です!


某ライザッ○のCM見てください。

皆さんすごく痩せましたよね?

でも、皆さんただ痩せただけですか?

違いますよね?

何かが違う。。。

そうです!顔が違う!

イヤイヤ顔の表情が変わったのです!

皆さんもソコに引かれているのではないでしょうか?


あれだけ痩せたら何かが変わる?

周りからの評価が変わる?

モテる???格好いい!!!


その期待感ではないでしょうか?

これはマラソン大会とかにも似てますよね。

ただ、ただですよ。。。

本当にそんなに大変なのでしょうか?

高いお金を払って、苦しい思いをして自分を追い込み続けなければいけないのでしょうか?

ライザッ○は二ヶ月で約35万円、サプリメント定期講売で15万円

最低50万円以上の契約を取るようにとスタッフは言われています。(私の知人がインストラクターでした)

スポーツクラブでも月会費一万円としても年間で約12万円

週に何回通い、何時間の時間を費やすのでしょうか?

私はインストラクターの時週に二日だけ、一日二時間月に16時間だけいただけませんか?

と、お願いしていました。

それで最大一ヶ月15キロ、平均でも8キロ痩せるアドバイスをしていました。

しかし、急に痩せた人はその活動をやめたら急に元に戻るのです。。。

しかも同じくらいの時間で。。。

しかし、それでもいいことに気がつきましたか!

減らすことを覚えれば。次からは自分でやれるからです。

または、私の所に来ればまた痩せれるのです!
おおよそですが約20人位のお客様が毎年あるタイミングで戻ってこられてました!(笑)

これだー!と、思いました。

自分自身でもそうですが、冬の時期は太ります。

寒いので防寒として脂肪が身体につきやすいのです。

また、食事は美味しい、厚着だから誰も気がつかない。。。

冬場は皆さんも程度増えませんか?
それがある意味正しいライフサイクルなのです!

では、痩せたいときはいつでしょうか?

そうです!夏ですよね?

違っていたらスミマセンm(__)m


または、様々なタイミングがあるでしょう?

友人や本人の結婚式、常夏への海外旅行、同窓会、恒例の健康診断などなど

話は戻します。

ただ、何となく痩せたい!と言うのはモチベーションが上がらないのです!

続かないのです!!!

ぜひ!三ヶ月先、少し余裕をみて四ヶ月先の何かの目標を立てましょう!

目標は何でもいいですよ。

彼女の記念日、こどもの運動会、結婚記念日、などなど

それだけでも成功率は私の経験値ですが約20%は高くなりますよ。

後、一人でやるより二人で、二人でやるより三人でやった方が成功率は高まります!

ぜひ!仲間、家族を誘って、巻き込んでやってみてはいかがでしょうか?

また以前にも少し書きましたが、三日坊主でいいんです!

途中でやめていいんです!

また始めればいいじゃないですか?

日本人はとかく本当に真面目です。

○○と決めたのにできなかった
○○食べないって言ったのに食べちゃった

いいんです!やることが、一歩足を踏み出すことが大切なのです!

さて、次回はもう少し具体的な事をお伝え致しますね(^^)