失敗しないダイエット術!

少し話はそれましたが、いかがだったでしょうか?

○○ダイエット!

では瞬間的に減っても、最大値その日に元に戻ってしまうのです。

基本、王道を進みましょう!


痩せるただひとつの構図は

摂取エネルギー〈消費エネルギー

なのです!!!


大切な事は、急に運動し過ぎない、

急に食べ方を変えない事です。

何でも『急に』はうまくいきません。

徐々にがいいのです!


さて、前回お伝えしたようにもうひとつ大切な事は

『いつまでに?』『どれくらい?』

減らしたいのか?です。

目標を立てますが、その目標は様々です。

5キロ!10キロ!理想はあります。

おすすめは『1キロ!』です!

ダイエットのお手伝いをさせてもらってきて感じるのですが、➖3キロが最初の大きな壁になります。

3キロまでいけば後は5キロ、10キロ多少迷うとき(停滞期)はありますが、必ず行くのです!

が、

最初の3キロまでが皆さん永遠に感じてしまうのです。

なので、一ヶ月間で『➖1キロ!』 を目標にして下さい!

達成したら2→3→4→5キロと増えていくのです!

イメージとしては、最初の一週目は絶対に増やさないようにしてキープ

食べる量と活動量に注意をしてください!

次の二週目で活動量を徐々に増やしていきながら、摂取量は絶対にキープ!!!

です!

更に摂取量を絶対キープさせながら更に消費エネルギーを増やして行くのです!

活動量だけ増やす!

摂取量だけ減らす!

だけではダメなのです。。。


両方をバランスよく調整する事がうまく行く秘訣なのです!


毎月約2~3キロの減量が一番身体に負担がかかることなく痩せられるおすすめな目安です。

平均して三ヶ月から四ヶ月間しか減量期間はモチベーションが続きません!

月に➖2キロだとしたら

二ヶ月で4キロ、三ヶ月で6キロ、四ヶ月間で8キロ減ります!

月に➖3キロだと

二ヶ月で6キロ、三ヶ月で9キロ、四ヶ月間で12キロ減ります!!!


何にせよ『最初の1キロ』をいかにして減らすかが大切なのです!


何をやっても変わらない、いつまでたっても減らないでは続きませんよね?


私のお客様にはとにかく最初の1キロにこだわって指導(フォロー)していました!

最初に動き出せば後は半分勝手に減っていってしまうのです。


さて、もうひとつ何度もお伝えしていますが、『三日坊主でいいんです!』


急な飲み会が入ってしまった。。。


女性に多いのですが、毎月あるタイミングで無償に食べたくなるバイオリズムに入ってしまって甘いのを食べ過ぎた。。。

いいんです!!!

明日からやりましょう!!!

三日坊主でいいんです!!!

言い訳して先伸ばししても全然いいんです!!!

仕事ではありません、誰にも迷惑かけていませんよね???

いいんです、安心して先伸ばししてください!!!


ただし、明日は少しだけ取り組んで見ませんか???


ダイエットは仕事ではありません!


日常的に取り組む=生活習慣の改善を行い、徐々にでいいので減らしていくことが大切なのですから。



前置きが長くなりました。

次回更にやり方をお伝えしたいと思います!