誰も教えてくれない、出世術!

ここまでの動きをまとめましょう!


①身だしなみ、言葉遣いに気をつける

②明るい挨拶、丁寧な対応を意識する

③社内、部内で雑用を自ら率先して取りにいく


いかがでしょうか?


こんな人が部内、社内にいたらいかがですか?

『お!こいつやるな!!』

『口だけてはないな!』

そう思いませんか?



またそう言う爽やかな、素敵な人が自分の近くにいたらどう思いますか?

『爽やかな人だな』

『好感もてるな』

『もう少し話してみたいかも』

と思いませんか?


私は、そう言う部下(男女関係なく)と楽しく会話したいし、更に力を伸ばしてあげたい!


と、強く思います。


ここが大切なのです!!!

相手=上司に気に入られる。

それはゴマをすったり、相手によって対応を代えるのではなく、誰にでも公平に、気持ちよく接せられる事が今の時代に強く求められるのです。


私達アラヒフ、アラフォーの時代は違いました。

自ら新規の所にがむしゃらに突っ込んで、道なき道を切り開く。

そう言うリーダーが会社に、世間に、直属の上司に求められました。


今は違います!

チームワークをよくし、できない人を周りでサポートしながら、与えられた数値を皆でクリアしていく。

そう言うチームビルディング(構築)が今の時代に求められているのです!


その時その時代によって求められてくるリーダーシップは代わります。


もしかしたら後10年経ったら違う力を求められるかもしれませんね。



話は戻しますが、新入社員でも中途入社でも、恋愛においても周りからの信頼感、この人なら大丈夫!

と、なるべく早くそのレベルに到達することが大切なのです。

地道な活動こそが自分の評価を高めるのです!!!



次回からはもう少し具体的な話を伝えていきたいと思います!