絶対に失敗しないダイエット術!

それでは次のステップに進んで行きましょう!

 

その前に、くどいようですがポイントの説明です!!!

 

摂取量(エネルギー)=消費エネルギーが体重キープです。

摂取量(エネルギー)》消費エネルギーは体重増加!!!

摂取量(エネルギー)《消費エネルギーが体重減少です!!!

 

ここを見られている方は『痩せたい!』そうですよね???

 

そうじゃない方は閉じていただいて結構です(笑)

 

体重計を用意して、体重推移表を目に付く所に貼り付けました。

目標とする期限を決め!減少させる最大値を設定しました!!

さて、体重推移表に朝と夜の数値を入力して行ってください。

朝は●、夜は★などで目印は変える事をおススメです。

 

まずは1週間は体重を計測し、推移表に記載する癖をつけてください。

 

ちょっとまってくださ~~~い!!!

 

いきなり運動!断食!!は絶対やめてくださいね。

 

まずは今の現状をしっかり見てください!!!

 

体重が今の状態でキープしている人・・・ゆっくり活動量を増やして行きましょう!

体重が増えている方!!!・・・残念、このまま活動量を増やしても減りませんよ。

体重が減っている方!!!・・・何も変えなくていいですよ、今のまま生活してください。

 

この方法は一昔前レコーディングダイエット法とも言われましたが、インストラクター時代様々なダイエット法を取り入れてきましたが、この方法が一番効果が高く、かつ継続率が一番高かったのです!!!

 

レコーディングするだけでも約1割の方は生活習慣が改善され、体重が減少する方もいらっしゃいました。

 

約4割の方は現状維持、半数の5割は残念ながら増加傾向にあります。

 

まずは自分が通常の生活でどのように推移しているかを把握しなければ改善することは永遠にありません。。。

 

何度もお伝えしていますが、本当にダイエットをする必要がある方は『太ってしまい現状維持』の方のみです。

 

現在増え続けている人は摂取量(エネルギー)を増やさないレベルに生活を持って行く事が一番最初に取り組むべき重要なことなのです!

 

合わせて活動量を明確化すると更にレベルが高くなります。

 

携帯電話(スマホ)に活動量計測できるタイプ、アプリで計測できるものがあります。

 

性別、身長、体重、歩数の距離を入力すると毎日自動的に計測してくれます。

 

少し前では歩数計とも言っていましたよね。

 

・1日1万歩!!!

 

とは言いません。

 

まずは自分自身が1日どれ位の歩数を歩き、活動をしているのかを知る事をおすすめします。

 

 

では、どうやっても体重が減少しない方。。。

 

どうすればいいでしょうか???

 

手っ取り早く、効果的な方法はプロ(インストラクター)の指導を受けることをお勧めします。

 

なんだ。。。と、思われるかもしれませんが、やはり彼らはプロの指導者です。

根掘り葉掘り相談しましょう!!!

 

さて、その際に選ぶべきポイントです!

 

【施設】

まずは家の近くのスポーツクラブ、運動施設を利用してくださいね。

家から遠いと。。。80%以上の方が途中で挫折しています。。。

小型のジムで個人でやる。。。これもほとんどの方が挫折しています。。。

キレイな施設、程よい接客のお店がおススメです。

 

【インストラクター】 

・太っていないこと(笑)意外に太っているインストラクターがいます。。。

 自分の体型をコントロールできていないのに人の指導は不可能ですよね。。。

 

・絶対食べているでしょう!食べないでください!

 と、単純に言い切るインストラクターは避けましょう。

 それが出来ていればそこに行く必要がないわけですから。。。

 

では、どういったインストラクターがいいのでしょうか???

 

身だしなみ(体型、服装など)が接客業としてしっかりしていて、自分の話し、悩み、目標をしっかりと話を聞き、出来そうなところからやりましょう!!!

と、的確にアドバイスしてくれる人です。

 

しかし、気を付けてください!!!

 

優しいだけでは結果はついてきません。。。

 

たまに厳しく、たまに優しく、様々な方法で確実に結果を出してつけられているインストラクターについてもらい指導してもらってくださいね。

 

1ヵ月で最大どれ位減らせますか?減らさせたことありますか??と聞いてみてください。

どんな要望にも対応可能ですよ!!!と、言い切ったインストラクターは絶対ついて行った方がいいでしょう!!!

 

では、どういった内容で運動(トレーニング)すればいいのでしょうか???

 

それはまた次回にお伝えいたしますね。

 

【広告】

体重を減らしたいのになかなか減らない!!

クラブに行っている時間がない!!!

などなどお困りの方がいれば都内近郊で出張型の指導を24時間、365日直接、ネット、SNSを使って指導しております。

一度お気軽にご相談ください!!!