誰も教えてくれない、出世術!

さて、ある人から言われました。


絶対に早起きはムリ!!!


早出出社、残業も絶対にしません!!!


他に方法はありませんか???


早く起きたくない、残業もしたくない。。。


そんな人が出世出来ません!!!


なんて事は言いません。


大丈夫です、早出出社は他の人がなかなかやらない、やりづらい一番効果的な方法としてお伝えしただけです!!!


他にももちろん方法はあります!


それでは、その方法をお伝えいたします。


その方法とは。。。


一つ物事を聞いたら三つその関連を考える!と言う事です。


『○○を○○に持っていって』

と頼まれたらあなたはどう考えますか?


『あ、○○を○○に持って行くんだな』

と、素直に言われた事だけをやりますか?

これではムリです!いつまでたってもあなたには新しい仕事は回って来ません。


『○○を○○にですね、了解です』


『ついでに持って行くものありますか』

『○○からこっちに持ってくる物はありませんか?』

『他にもやることはありませんか?』


このように一つを頼まれたら最低三つ位は自分が出来ることを聞いてみましょう!!!


そうすれば、頼んだ人は『お、なかなかやるな』『なかなか気がつくな』と連想していくはずです。


次に依頼する時はあなたを優先するはずです。


ただし、注意点があります!

自分のキャパシティ以上にかかえこまない。

ミスが出やすくなりますし、期限が遅くなりやすくなります。。。

逆効果になってしまいます。。。

それよりは一つ一つ丁寧に仕事をやり切ってから次に移った方がポイントは高くなります。


また、上司(ゴマすり)や好意を持った人の事だけを聞く。。。

こういった人はソコが浅すぎです。

まわりの人達にはバレバレですよ。



では、なかなか仕事が頼まれない人はどうすればいいのでしょうか???


そもそもナゼ?あなたに誰も仕事を頼んでこないのでしょうか?

あなたがキライだから???

イイエ違います。


あなたが余裕が無さそうにしているからです。

朝も昼もメールの確認、その他の発注毎、その他の業務でバタバタしている人に誰が仕事を依頼して来ますか?


あなたが上司だったらどうでしょう?


こいつ忙しそうだな。。。
ミスされたら困るな。。。


お、アイツは暇そうにしているな、よし、頼んでみようかな???


こう言う形になるのではないでしょうか?


そのためにも仕事はなるべく早く終わらせ、暇そうにしている事がとてもとても大切なのです!!!


言われた事だけを、それだけをやる。。


いつまでも新しい仕事は回って来ませんよ。


早く新しい仕事、徐々に重要な仕事を依頼してもらえるように準備をしておいてくださいね。


それでは今回はここまでです!


悩み事があればお気軽にご連絡いただければと思います。
もっと具体的に解決策をお伝え致しますm(__)m