失敗しないダイエット術!

さて、目標を決めました!

八月までに五キロ痩せて江の島、大磯ロンクビーチに行く!(古いか笑)

○○の洋服を着る、

髪型をショートにするのに合わせて痩せる!!!

などなど具体的に決めましょう!



体重計と体重推移表を目につく所に貼り出しましょう!!!


朝と夜二回体重測定して記入しましょう!


アプリもあると以前書き込みましたが、手書きが一番おすすめです。

増えたら。。。ダメだな、きをつけよう

減ってたら。。。よっしゃー!!!

実感(リアリティー)がわいてて効果が全然変わってきます!!!




次に合わせて、活動力を少しずつ増やしましょう!

いつからやるの?これからでしょう!(古っ!)

たとえば、

普段通勤通学で使う駅で、エスカレーターではなく階段を使う!

登りはキツいから下りだけ、とか。。

元気なときは大股歩きで、少し急いで歩く

会社のコピーのアウトプットは一番遠いプリンターで出して、ソコまで歩く!

一駅手前で降りて歩いて帰る

少し遠回りして家に帰る

などなど普段の生活にちょっとだけプラスオンさせられる事ありませんか?



合わせて摂取量をコントロールしましょう!

一口10回噛む→徐々に増やして30回程まで増やしていく。

三角食べではなくひとつひとつを食べ切る!!!

味噌汁→野菜類→副食(メイン)→ご飯

➖たったこれだけでもたくさん食べて量がコントロール出来ない方にも大きな効果があります!

更に効果的な食事法は。。。


『○○しながら』食いをやめることです。


新聞を見ながら

テレビを見ながら

スマホを見ながら

極端ですが会話もですね。。。

食事に集中するのです!!!

情報はラジオ(ラジコ)で十分です!!!


これだけでも一週間、早ければ三日程で先ずは体重の増加が変わります。

次にそこで数値が安定します!!!

その後徐々に減っていきます。




更に、ダイエット期間中停滞期や、追い込み時期は『なるべく食べない!』と言う選択もありです。(笑)

少しレベルが上がったらぜひ!試してみてください!
お腹が空くことになれることがある意味大切になります。。。




今回はここまでです!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)mm(__)m