誰も教えてくれない!出世術!

さて、出世術(好かれる技術)は基本が大切と伝えて来ました。


物事は何でも目先の事を追い求めてしまいがちです。


また、なるべく楽に、手を抜いて出世したい。


と、思いますが、しかしながら、それでは自分の社内ランキングは高まりません!


万が一タイミングが何となく当たって(時代背景、好景気など)自分の実力意外のパワーが影響して出世したとしても、それは薄っぺらなレベルです。


すぐにメッキが剥がれて実力は発揮できないでしょう!


ゆっくり一歩一歩でいいんです。


その会社に20年間、30年間居続ける可能性があるわけですから、着実に進めばいいんです!


しかし、意外にもちゃんと基本的なことができれば自然と運気はよくなっていき、根気よく続けていれば必ずチームの効率は高まり、成績は必ず上向きます!


さて、基本的なことが出来てきたら次は更なるステップアップです!!!


自分の存在感を徐々に高めていきましょう!


くれぐれにも徐々にですよ(笑)


イメージですが、

上司がそう言えば『今度この案件あいつに任せてみようかな?』と、思って何かを話しかけてくるまではこちらから仕掛けないようにしましょう!


何か仕事ください!


などと言えば、『まだ早い!』『他にやることがあるのでは?』と、思われてしまうのがおちです。


業務中の八時間を全体の時間を使って効率よく働くことは大切ですが、周りから見て100%でアップアップしてたら上司は、先輩はどう思いますか?


『こいつにはまだ無理だな』


と、思われてしまいます。


余裕を見せすぎる必要はありませんが、常に60~70%の力で働き続けることをイメージしましょう!


その為にはどうすればいいでしょうか?


時間を上手に使うことです!


朝は約一時間前に出社する。


メールを見てすぐ返信する!


時間かかりそうな案件は外枠だけ考え(40%ほど)、依頼があった人にアポイントを取り物事を進めていく!(60、80%と段取り取って行く)


午後三時には当日分の仕事は終わらせる。

翌日の準備をする。

定時に上がる。


この流れが基本的な流れになります。


この流れが安定するまでは出社時間は1時間~30分早めた方がいいでしょう。


えつ!なんで!ムリ!


だからです!


朝早く出社するのは大部分の人が出来ません。

ソコで他の人たちとの差をつけるのです。

本当に実力のある上司たちはやってきています!


一度でもいいので朝早く出社して会社じゅうを細かく見てまわってみてください。


あなたよりも早く出社して、カギを開け、皆が来る前に細かいことをやりきっている人がたくさんいますよ。


仕事の効率も大切ですが、他の人たちとちょっとだけ差をつける事が大切なのです!!!


毎日がムリだったら週に1回だけでもかまいません。


おすすめは月曜日、休み明けの翌日です!


皆は休み明けでボケボケしてますよね、それを尻目にエンジン快調に仕事をやるのです!


自然と『お!あいつ頑張ってるな!』と調節の上司、先輩は見てなくても、他の部署の上司、先輩がちゃんと見ています。


私は役員の人に『最近早いね、頑張ってるね』


て、名前何て言うの???(笑)


役員の人達からすれば平社員の新人、中途入社の社員なんて名前すら知らないのです。


しかし、そこから会話が生まれ、挨拶し続ければ徐々に知名度は高まります。


そうすれば、人事委員会は会社のトップが入って決めます。


その時に名前を知ってもらえているか?

頑張っている姿を見せられていたか?


この辺がライバル達との差になります!


ま、すでにやっているかもしれませんよ。


そうであればあなたは出し抜かれているのです。


アイツはいつ仕事してるんだろう?

いつも仕事早く済ませて早く帰るな?

ナゼ?はるか上の上司から名前を覚えられているんだろう?


なんて声が周りから聞こえ始めたらかなりのランクアップしていますよ。


ただし、早く出社しても新聞を見て‼コーヒー飲んで、タバコ吸って。。。


なんて事をしていたら逆効果ですよ。


さて、今回はここまでです!

ありがとうございましたm(__)m